個人情報保護方針

株式会社ベッコアメ・インターネット(以下、「当社」といいます。)は、インターネットにおけるソリューションサービス事業等の運営に際して、お客様へ信頼あるサービスを提供していくため、個人情報の保護に関する法律(以下「個人情報保護法」といいます。)を遵守し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努め、全社への徹底を図ってまいります。

2009年1月19日策定
2010年3月8日改定
2012年11月1日改定
2013年6月7日改定
2014年5月21日改定
2016年7月7日改定
2016年7月30日改定
株式会社ベッコアメ・インターネット
代表取締役 清水 高

個人情報保護マネジメントシステムの確立

当社は、「個人情報保護に関するマネジメントシステム要求事項」(JIS Q 15001)に基づき、社内規定等の諸規定を整備し、企業活動の上で取り扱う個人情報について、これを適切に管理、保護し、お客様、取引先及び株主並びに当社経営陣及び従業員等(以下、「従業者」といいます。)の利害関係者(以下、「お客様等」といいます。」)が安心できる個人情報保護体制の運用・向上を目的として、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施します。


法令等の遵守

当社は、お客様等の個人情報の取得、利用その他一切の取り扱いについて、個人情報保護に関する法令及び規範(個人情報に関連する法令及び規範(「個人情報保護に関する法律」「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」等)、そしてこの個人情報保護方針を遵守します。


利用目的の特定及び公表

当社は、当社が取得したお客様等の個人情報の利用目的を可能な限り特定した上、予め公表します。また、お客様等から契約書等の書面に記載された個人情報を直接取得する場合は、予めお客様等に対して利用目的を明示します。尚、具体的な利用目的については、当社が運営する各Webサイトの「個人情報の取扱いに関する方針」を参照下さい。

利用目的の範囲内での利用

当社は、予め特定し次の通り公表した利用目的の達成に必要な範囲内でのみお客様等の個人情報を取り扱います。また、目的外利用を行なわないために必要な措置を講じます。


安全管理措置

当社は、お客様等の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、滅失及び毀損の防止及び是正するため、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。また、お客様等の個人情報の安全管理が図られるよう従業者に対する必要かつ適切な監督並びに必要な教育研修を実施します。お客様等の個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様等に通知するなど、迅速かつ適切に対応します。


第三者への提供

当社は、お客様等の同意を得ないで、第三者にお客様等の個人情報を提供することはありません。


苦情及び相談

当社は、個人情報の取り扱いに関するお客様等からの苦情及び相談について迅速かつ適切に対応します。


継続的改善

当社は、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業者教育及び内部監査の実施、代表者による見直しなどを通じて、社内における個人情報保護に関するマネジメントシステムについて継続的な改善に努めます。



●個人情報保護に関するお問い合わせ窓口
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー6F
個人情報保護責任者 経営管理部部長宛
Tel 03-5459-0271 (受付時間 平日10:00~18:00 ※年末年始、土、日、祝日は除く)

個人情報の取り扱いに関する方針

株式会社ベッコアメ・インターネット(以下、当社といいます)が取得させていただく個人情報は、以下のように取り扱うことによって個人情報の保護に努めます。

2013年6月7日改定
2014年4月9日改定
2014年5月21日改定
2016年7月7日改定
株式会社ベッコアメ・インターネット

個人情報の利用目的

当社では、取得した個人情報を以下の利用目的を達成する範囲内で取り扱います。

【お問い合わせ、資料請求により取得した個人情報の利用目的】

(区部)

・サービスに関する問い合わせ(御見積もりに関する問い合わせを含む)

・その他の問い合わせ

1.お客様からのサービスに関する問合せおよびその他の問い合わせ対応及び回答に必要な範囲内で連絡をするため。

【ホスティング事業にて取得した個人情報の利用目的】

(区分)

弊社ホスティングサービス(ドメイン取得・更新を含む)へのお申し込み

1.当社サービスの提供に伴い必要となる個人認証、運用業務、料金等の請求、与信管理、ならびに料金等の変更および弊社で提供するサービスの変更、追加または廃止に係る事務処理、または通知をするため。(各種料金の請求収納の為、個人情報の取り扱いを委託する場合を含みます。)

2.当社にて提供するサービスの契約を締結している自然人、法人その他の団体、及び法人その他の団体に属する各個人が請求または購入した資料、サンプル・試供品、景品および商品等の配送その他の提供をするため。

3.お客様からの請求、問合せおよび苦情に対する対応、出張サポート、または連絡をするため。

4.当社または当社の提携先等第三者の商品またはサービス等の品質向上等を図るためのアンケート調査等を行い、その集計および分析等を行うため。

5.当社または当社の提携先等第三者の商品、サービス等または広告、宣伝その他の情報の内容をお客様等毎にカスタマイズする等これらを向上させるため。

6.当社または当社の提携先等第三者の商品またはサービス等に関する広告、宣伝、および各種イベント・特典を実施するため、ならびにこれらに関する情報の提供その他の連絡のための、当社のホームページその他お客様等の端末上への表示、電子メールの送信もしくは印刷物の郵送等(サンプル・試供品の配送その他の提供を含みます。)を行い、または電話をするため。

7.契約の解除に伴うお客様の退会処理のため。

8.お客様の個人情報の利用に関する当該お客様の同意を求めるための、電子メールの送信もしくは印刷物の郵送等を行い、または電話をするため。

【求人応募により取得した個人情報の利用目的】

  • (区分)
  • ・採用情報に関する問い合わせ

1.求人応募に対してご本人に連絡、相談、調整を行うため。

【その他事業】(AlikE・メディアステーション)

  • (区分)
  • ・お問い合わせ、資料請求

    ・エンドユーザーのユーザー登録

    ・販売代理店へのお申込み

1.お客様からのサービスに関する問合せおよびその他の問い合わせ対応及び回答に必要な範囲内で連絡をするため。

2.サービスの提供に伴い必要となる個人認証、サービスの利用促進、メールマガジンその他の方法による情報提供を行うため。

3.当社が受託した業務において個人情報を取得する場合、当該委託業務を遂行するために必要な範囲内で利用するため。


個人情報の適正な取得

当社は、個人情報を公正な手段で必要な範囲に限り取得します。尚、個人情報をご提供いただくことはご本人様の任意性があります。ただし、ご提供頂けない場合はお問い合わせの回答ができない、契約が成立しない等、お客様等のご期待に添えない結果になることがございます。
当社は、お客様等の端末を特定する目的でクッキーを設定することがあります。当社は、クッキーと特定の当社サービスの利用のためのID、パスワード、アカウント、IPアドレスとの組み合わせにより特定されたお客様等の弊社サービスの利用状況を個人情報として取り扱います。これらの情報は当社があらかじめ公表する個人情報の利用目的に記載されている目的のみに利用されます。
当社がお客様等にお届けする各種サービスの案内メール等の中には、お客様等を識別する暗号化されたパラメータ付きのURL(個別URL)をご案内するものがあり、当社が各種サービスにおいて、その個別URLを用いて収集されるお客様等の閲覧情報を利用する場合がありますが、これらの情報は当社があらかじめ公表する個人情報の利用目的に記載されている目的のみに利用されます。


保存期間

当社は、法令で別段の定めがある場合を除き、利用目的に必要な範囲内でお客様等の個人情報の保存期間を定め、保存期間経過後又は利用目的達成後はお客様等の個人情報を遅滞なく消去します。


委託先の監督

当社は、お客様等の個人情報の取り扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。委託先の選定にあたっては、委託先が個人情報を適正に取り扱っていることを確認し、お客様等の個人情報の適正な取り扱いを求めます。また、当該契約には個人情報の取り扱いの監査に関する項目を含めるなど委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。


開示等の請求等

当社は、開示対象の個人情報について、開示等の請求がある場合は、法令に違反することとなる場合等の応じられない場合を除き、迅速に対応します。尚、個人情報の開示等については、以下の通りとなります。

1)当社の開示対象個人情報は、次の通りです。
 ・お問い合わせ、資料請求により取得した個人情報
 ・ホスティング事業にて取得した個人情報
 ・求人応募により取得した個人情報
 ・ASP事業にて取得した個人情報

2)個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用または提供の拒否を希望される場合は、以下の手順に従い、個人情報保護に関するお問い合わせ窓口までご請求下さい。情報開示は書面にてのみ行います。開示等のご請求の全部又は一部について開示等に応じられない場合がありますので、ご了解下さい。
当該ご請求がお客様等ご本人(代理人をたてられた場合は、その代理人)からであることを当社にて確認できた場合は、速やかに適切な対応を行い、書面にてお答え致します。

3)個人情報の開示手続き
①個人情報開示等申請書をダウンロードいただき、必須項目をご記入下さい。当ページから取得できない場合は、お手数ですが、当社までお問い合わせ下さい。個人情報開示等申請書を郵送致します。
 個人情報開示・訂正・削除等申請書(pdfファイル)
②次の2点(代理人をたてられた場合は3点)を当社「個人情報に関するお問い合わせ窓口」へご郵送下さい。
 ・必須項目を記載した個人情報開示等申請書
 ・本人確認書類(運転免許証、健康保険証、その他ご本人が確認できる証明書のコピーを1点)
 ・委任状(代理人をたてる場合)
 ・回答のための簡易書留郵便にかかる実費(1,000円分の切手)※ご依頼の種類が「利用目的の通知」または「開示」の場合のみ
③②の送付物が確認でき次第、遅延なく回答書を郵送致します。お問い合わせにお答えできない場合も、郵送にてその理由をお答え致します。またご請求の個人情報について、不明点がありましたら、当社よりお問い合わせさせていただきます。予めご了承下さい。

個人情報保護責任者及び所属部門名称、苦情及び相談窓口の連絡先

当社の個人情報保護責任者及び所属部門名称、苦情及び相談窓口の連絡先は、下記個人情報保護に関するお問い合わせ窓口となります。 この方法によらない苦情及びご相談の受付(当社に直接お越しいただいた場合も含みます)には対応いたしかねますので、ご了承下さい。


以上


●個人情報保護に関するお問い合わせ窓口
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー6F
個人情報保護責任者 経営管理部部長宛
Tel 03-5459-0271 (受付時間 平日10:00~18:00 ※年末年始、土、日、祝日は除く)