24時間365日お客様のサーバーを監視致します

お客さまサーバーやネットワーク機器に対するPing監視サーバーのサービス監視を行います。 アラームを検知後、故障箇所の一次対応を行いお客さまに故障を通知します。 監視対象機器のシステム状況を月次で報告書としてのご提出も可能です。

マネージドホスティングサービス サービスフロー

①お客様へ、マネージド監視サービスの手順書をお渡しいたします。
②手順書に沿い、24時間365日自動システム監視及び有人監視を開始。
③障害が発生した際は、手順書の内容で対応致します。

マネージドホスティングサービス スペック

接続系監視 監視項目 PING、サービス接続(HTTP、SMTP、各種ポート)など
サービス範囲 監視項目設定及びシステム監視|障害連絡通知サービス|既存の障害手順書に基づいた対応※15分目安
標準監視 監視項目 PING、サービス接続、リソース(DISK、CPU、メモリ)、トラフィック、プロセス監視など55項目
サービス範囲 システム監視用のネットワーク敷設作業|システム運用設計支援(障害手順作成などの支援)|監視項目設定及びシステム監視|障害連絡通知サービス(電話・メール)|障害通知、事前に頂いた障害手順書対応(1次対応)※15分目安
プレミアム 監視項目 PING、サービス接続、リソース(DISK、CPU、メモリ)、トラフィック、プロセス監視など55項目
サービス範囲 システム監視用のネットワーク敷設作業|システム運用設計支援(障害手順作成などの支援)|監視項目設定及びシステム監視|障害連絡通知サービス(電話・メール)|障害通知、事前に頂いた障害手順書対応(1次対応)※15分目安|定期的な運用代行(手順書ベースの作業代行)※1日:30分目安
お問い合わせ
マネージドホスティングについてはこちらにお問い合わせください。
現在サービスをご利用中のお客様

メールでのお問い合わせ

tech@bekknet.ad.jp

受付時間 平日10:00~18:00

03-5459-0271

時間外・土日祝日・緊急時

03-5827-2095
これからご利用をご検討中のお客様

ベッコアメ・インターネットでは、
システムマネジメント部にて、
ISMSを取得しております。